【EVERNOTE】無料で使えて日本でも利用者急増!!エバーノートの魅力とは!? [データ管理]

日本に上陸してから携帯、スマホの復旧により利用者が急増しているエバーノートをご紹介[グッド(上向き矢印)]




▼EVERNOTE公式HP(日本語サイト)
http://www.evernote.com/about/intl/jp/

コンセプトは”すべてを記憶する”


EVERNOTEとはそもそも何なのか?

始めてこのサービスを目にする方にとっては、アルファベットの並んだこのサービスがどういったサービスなのかが疑問ですよね[台風]


簡単に言えばインターネットを駆使した"データ型日記帳"のようものです[ぴかぴか(新しい)]


ここでは日記帳に例えましたが、その用途は決して日記帳だけにはとどまりません[exclamation×2]


ただの日記帳であれば、その日に思いついたことを文字として書き記したり、時にはスケジュール管理を併行したりといったところでしょう。


しかしこのデータ型日記帳であれば、思いついたことなどを文字として書き記すだけでなく、あなたが今持ち合わせている画像を保存したり、携帯電話やスマホ、PCといったありとあらゆる媒体でその日に見たWEBサイト画面などを瞬時に保存して、いつでも引き出せるようになります[exclamation×2]データを思い通りに持ち歩けるってことです[グッド(上向き矢印)]

WEBサイトにある有効な情報を文字として書きだすにはとても時間がかかりますし、文字も雑になってしまっては後で見返すときに大変です[あせあせ(飛び散る汗)]あまりにみ下手だと見る気も失せてしまいますね。。。[たらーっ(汗)]


日常の中で出てくる絶好のひらめきシーンで、思い立ったことを限りなくリアルに近い温度(映像)で記憶するのには、いかにその温度(映像)に近い形で迅速に記録(保存)できるかが非常に重要です[ひらめき]


そんな大切な局面に備えて、万全に準備しておけるツールがエバーノート[exclamation×2][exclamation×2]


しかもこんな便利なツールが無料で使えるなんて・・・使わない手はありませんね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]




ビジネスに学校生活に、プライベート…どんなシーンにも活かせること間違いなしです[exclamation×2][exclamation×2]


もはや紹介するまででもないかもしれませんが、まだご存知でない方向けにといった意味合いも含め、紹介させて頂きました[ぴかぴか(新しい)][メモ]


Evernote の主な機能:

テキスト、写真、音声ノートの作成
テキスト、リンク、画像を含む Web ページのクリップ
様々なデバイス間でのノートの同期
写真や画像に含まれる文字の検索
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。